フォーオナー 高速レベル上げ

強くなるために必要なものは、大別すると①プレイヤースキル(PS)、②装備の2つだと思います。PSは日々頑張って高めるとして、強い人と戦うときにはある程度の装備が必要になりますよね。強い装備を手に入れるには信望が必要、ってわけで効率の良いレベル上げについて記載したいと思います。

■プレイヤー戦 or AI戦
PSを高めるには言わずもがなプレイヤー戦ですが、レベル上げだけを考えるとAI戦のほうが絶対に良いです。経験値はプレイヤー戦の方が高いですが、回転数が圧倒的に違います。どのようにチーム分けされているかはわかりませんが、プレイヤー戦で毎回圧勝は難しいですからね。

■チャンピオンステータスは必要か
100%あった方がいいです。常に経験値25%UPですから、100戦したら25戦分プラスになります。更にチーム内にもチャンピオンステータス持ちがいれば15UPになります。ただ、スティールがかなり高いので、バンバン課金する人以外は3日間で2000スティールを連休前や大きく時間が取れる際に小出しに買うのがいいでしょう。(私もそうしています)

■ゲームモード
AIでのドミニオン、エリミ、スカミ等色々試しましたが、結論「AIブロウル」が最も効率が良いと思います。可能であれば同じ目的のフレンドとするのが一番良いです。大体どのステージも崖があるので、
①開幕速攻で崖の横まで移動
②速攻で落とす
これを2名でやれば1分50秒とかで1戦終わり、チャンピオンステータス有で330位経験値が入ります。

注意点としては①の際、投げ抜けされたときに自分が落ちない場所に行くことです。崩しさえ決まれば後は横に投げて終われる状況にしましょう。これが上手くなるとプレイヤー戦に混じったAIも片づけやすくなります。

また、AI戦のアクティビティはどうしてもプレイヤー戦に比べて低くなるので、なかなか組めずにエラーもけっこうあります。その時間のアクティビティにもよりますが、組めない場合は一度でも組めてしまえば仲間が抜けてもAI3名と自分で戦えるので、何とか一度頑張って組みましょう。

ASFFAF.png


サービス開始当時はドミニオンAIに沢山のチーター(チートする人)がいました。開始からくるくる回っているだけで常にゲームをアクティブにし、放置して経験値を稼ぐ方法ですね。今は対策されているようですが、もしも見つけたら戦闘終了後に通報しておきましょう。プレイヤーのプロフィール確認から行えます。別に迷惑をかけなければいいんですが、戦闘が長引く上勝率が大きく下がりますので迷惑です。一番大切なPSもあがらず信望だけのプレイヤーになるので、もったいなくも思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450503309

この記事へのトラックバック

ゲームプレイ日記ランキング